ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月30日

春の嵐の前のメバリング!

久しぶりに

南へ逝きましたよ~

相方はたくぼんさんです

現地に到着して海の状況をチェックすると

やはり藻が少ないですね~(泣)

開始早々20㎝位のメバルがHIT!したので

幸先良いな思ったのも束の間でした(笑)

数時間何も起こらず・・・。

潮止まりから一時間経っても

潮が動かないのは辛かった(笑)

過去の記憶を思い出して

魚が付いてる所を撃つと

また20㎝位がHIT!

すぐにまたHIT!したので

たくぼんさん呼んでリグを通す場所を説明して

数投で

春の嵐の前のメバリング!

出ました!23.5センチ(笑)

流石ですな~

今回の遠征での最大サイズでしたよ(笑)

私も負けずに頑張ったのですが

0.5センチ及ばず(笑)

春の嵐の前のメバリング!

23センチでした。

AM2:00頃地元で頑張ってる塾長より入電

色々マル秘な情報を話して(笑)

さてもう少し頑張るかと思いましたが

風と雨がキツクなりAM2:30に納竿

今回は潮が動かなくて辛かったです(笑)

一方、今からすき屋で牛丼喰って帰ると言ってた塾長たちは

春の嵐の前のメバリング!
塾長の釣果


春の嵐の前のメバリング!
エビさんの釣果


春の嵐の前のメバリング!
DATさんの釣果


春の嵐の前のメバリング!
NKエアーさんの釣果

地元は数も出てサイズも24㎝が揃ったようですよ

アフター回復後の個体が動きまわってるみたいですね~

塾長、DATさん、NKヘアーさん、エビさん

そして運転ありがとうございました、たくぼんさん

春の嵐の前釣行、お疲れ様でした!

PS・・・

南のメバルさん達は

こんな物を食されてましよ

春の嵐の前のメバリング!

次はプラグに挑戦しようかな?



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
今週の釣果
今週の釣果
激うねりパラダイス
激渋パラダイス
週末の釣果
釣り三昧
同じカテゴリー(メバル)の記事
 今週の釣果 (2014-06-29 18:35)
 今週の釣果 (2014-06-22 15:31)
 激うねりパラダイス (2014-06-08 15:20)
 激渋パラダイス (2014-06-01 14:12)
 週末の釣果 (2014-05-25 21:48)
 釣り三昧 (2014-05-03 12:37)
この記事へのコメント
皆さん、メバル絶好調ですね!koma2さん、情報ありがとうございます!豆さん、アイナメ講座よろしくお願いします!
Posted by なつ at 2014年03月30日 17:57
昨日はお疲れ様でした。

潮が全く動かない、魚が確実に居るかも分からないそんな悪条件の中、過去の実績や経験を生かし、魚を探しだすkoma2さんは流石です!

厳しい条件の中での1本!嬉しいものです。

また行きましょう!
Posted by たくぼん at 2014年03月30日 18:17
koma2さん
さっきはどうもです!
渋いながらもしっかりとってますね〜流石です!
たくちゃんも頑張ってますね〜!

地元組は結構楽しめました。
今回の塾長の釣果は伝説に残ると思います!
デカメバル7本なんて仕事場ではよく見ますが釣り場で見たことないです(笑)

みなさんお疲れさまでした!
Posted by えび-ebifly- at 2014年03月30日 18:30
なつさん

先ほどはどうもです!
HGも通ってればイシタカ君みたいに努力が報われる時がきっときますよ!
そろそろ僕も地元で頑張ろうかなと思ってますので
現場でお会いした時はよろしくです!
Posted by koma2 at 2014年03月30日 19:19
たくぼんさん

釣行&運転お疲れ様でした!
今回はカンが当たりました(笑)
しかし数投であのサイズが出たのは驚きでした(笑)
潮が動いてたらもう少し楽しめたと思いますが
あそこはホントに不思議なPですね
Posted by koma2 at 2014年03月30日 19:25
エビさん

先ほどはどうもです!
今年は地元でメバリングやってた方が正解ですね。
遠征先では正直、スタートから2時間ほどは心が折れてました(笑)
他のブログ方々もコンスタントに
20UP獲ってる方もいらっしゃいますからね~
今年はベイトタックルで限界まで遠投してデカメバルを狙ってみますよ。
現場でお会いしたら宜しくお願いしますね~。
Posted by koma2 at 2014年03月30日 19:40
お疲れ様です。
南と地元はメバルが釣れてますね!
おいらは北へ行ってましたが、
カサゴしか釣れませんでした。
しかもMAX20cm・・・・ホゲですね Orz
Posted by デーヤン at 2014年03月30日 22:44
Koma2さん、たくさん、デーヤンさん、遠征お疲れ様でした。
北も、南も、かなり渋かったみたいですね〜(~_~;)
でも、そこは、流石!根魚塾です!
良型キャッチしてますね〜(笑)
地元の、メバルはアフター回復して、かなり荒食いしてますよ〜(笑)
塾長は24H出撃可能なので、いつでもガイドしてくれますよ(笑)
Posted by イシタカ at 2014年03月31日 02:07
デーヤンさん

今年はもっと南に南下するか

地元でじっくりやった方がいいみたいですね~

北はGW明け頃調査予定してますよ(笑)
Posted by koma2 at 2014年03月31日 20:52
イシタカさん

アタリが無い数時間、気が狂いそうでした(笑)

何とか獲れたのですが単発ですね

そろそろ地元でアフター回復組を狙ってみます
Posted by koma2 at 2014年03月31日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の嵐の前のメバリング!
    コメント(10)